【FX】最後の駆け込み寺

専業トレーダー公開日誌

平成29年10月第3週目 +3PIPS

平成29年10月第3週目 +3PIPS

当月1日平均/11.8P

 

いやー今週は全然ダメでしたわっ!+3Pって・・・

ただ深読みが裏目裏目の週でシナリオ外しまくってクソエントリーを繰り返した割には一応トータルプラスだったので良かったです!

やっぱりリスクリワードは大事ですね!そして獲る時はしっかり伸ばしてリミットまで黙って放置っ!これが大事ですね!

3PIPSでも良かったと思えるロットを張るようにしています!でないと『なんだよ3PIPSかよ。もっとどんどんエントリーしないとなー』的な考えになりポジポジ病の始まりになり大敗しますっ!自分は1Pの価値を上げてメンタル維持をしています。

3Pくらい何とも感じないロットのトレードは私の場合はうまくいかないですねー。もっともっとってなっちゃうので。専業でやってるので・・・

人によって違いがあると思いますが自分の場合は

3P=3,000円  ×

3P=30,000円 △

3P=300,000円 〇

なので超究極で言えば月10PIPS年間100PIPS獲れれば十分な状態にするコトで自分のメンタルを制御しています!チャートを見たらすぐにエントリーしたくなる自分やエントリーポイントまで待てない自分がいる時にいつも言い聞かせてます。

『1ヶ月の中でたった10PIPSが1回獲れればいんだぜっ!それで勝ち逃げすればいんだぜ?エントリーを焦るなよ?もっとよく見ろ。お前の仕事は月10PIPS獲るコトだ』を大前提にしての獲ったら次、獲ったら次と繰り返しになります。それが週で10P、日で10Pとかへ変化させてその思いの10PIPSがどんどん積み重なって100PIPSや200PIPSになったらいいよね的な考えです!

1ヶ月で10PIPSだけ獲ったら勝ち逃げする。それってほとんどの方が誰でも出来ますよね?だからそこで逃げればいいんです!でまた次の月に同じコトをすれば。それが週ベースで良いですし。でも結局その10PIPSによる収益に満足していないから、もっともっとってなって毎日とかチャートを開く度にとか無理に何回も繰り返すうちにトータルで負けて退場になりますよね。結局自分の欲との戦いですよね!10PIPSで満足出来るって自分にとってはとても大事です。

含み30Pとか50Pで利確しないで全戻し食らってるのはどこの誰だよって話ですけどねwww

それもやっぱり欲ですよね!(明確なリミットが見えている時は別です!)

 

自分もそれでもなぜかまだまだクソエントリー多いですけどねーwwwちょっとした気の緩みですよね。そういう時って。

ちょっとでも気を抜くと喰われる世界ですから疲れますよね!
月間トータルプラス

年間トータルプススが自分のメンタルの支えです!

毎日10PIPSくらい簡単に獲れるよって方がウラヤマシイですわっ!もちろん長期でそれをずっと達成出来てる方ですが。

獲れる時にはきっちり獲ってロスカット用の貯PIPSとして考えています!